クリック→ 4月のお申込み受付中です・・・5月のお申し込みも受付開始

講習会について

●概要

▶︎4月の講習会受付中 です。
▶︎5月の講習会受付中 です。


・講習会は一方的な講義ではなく、1対1の 質問⇄応答⇄実践 形式でゆっくりと進めていきます。
わかりにくいところは遠慮なく何度でもお尋ねください。

・パソコン(Windows、Mac)、スマホ、iPad、Androidタブレットについて疑問なこと、その他ワード、エクセルなどのソフト使い方、デジカメなどについてもお答えします。
( ご自宅内の環境や機器についてのご相談は、明確にお答えができないことがあります )


・開催は毎週火曜日、1回2時間です。詳しくは、上部プルダウンメニューの講習会日程 をご確認ください。( 但し、祝日、 8/13〜15、12/28~1/4 は除きます )

第5火曜日がある月については、第5火曜日はZoom・オンラインでの開催です。

内容は、
・前回行った内容の復習
・新しい情報の紹介
・司会者からの注目トピックの解説
・お助け隊講習会で特に重要な内容紹介
・参加者からの質問と応答
などです。
資料を画面共有したり、参考リンクを紹介したりします。
「顔を出さない」( カメラoff )での参加も可能です。



新年度スマホ・パソコンお助け隊について
  • スマホ・パソコンお助け隊は4月から参加費が1回200円になります。
    (令和4年度の「はじめてのパソコンサークル」に同じ)
  • どなたでも自由に参加できます。
  • 申込みは今まで通りこのホームページまたは電話でのご予約をお願いいたします。


●時 間: 1回2時間(途中退席可)

●定 員: 各回先着10名程度
 
●申し込み方法は2通り

1.「お申し込みメールフォーム」で申し込む
上部メニュー「講習会日程」の月別各ページ下部のフォームに、お名前、メールアドレス、参加日(会場)をご入力し、連絡事項、知りたいこと、やってみたいことなどをご記入ください。
内容を確認し、間違いなければ を押してください。

メールフォームが正常に到着すると、お客さまに「確認自動返信メール」が届きます。必ずご確認ください。
➡︎ 届かない場合は、受付担当 TEL : 080- 8576-8895 までご連絡ください。
正常に届いた場合、受付担当からあらためて「申し込み受付完了メール」をお届けします。

 
2.電話で申し込む
お名前、参加日(会場)、連絡事項、知りたいこと、やってみたいことなどお伺いします。
電話番号 : 080-8576-8895 ( かけ間違いにお気をつけください )

●iPadは2台、Androidスマホ1台をご用意しています。WiFi接続のできるパソコンWindows10、11及びMacはご自身の使用しているものをご持参くだい。( パソコン、iPhoneの貸し出しは行っておりません )

●会場はインターネットに接続できます。

●発熱時や体調不良の場合はご参加をお控えください。
●参加されるすべての方のために今しばらく、マスク着用と感染症対策のご協力をお願いいたします。●公共交通機関をご利用の上ご来場ください。( 多くの会場で駐車場が利用できません )

●お問合せ 

    ・「小平IT推進市民グループ」「パソコン・スマホお助け隊」についてご意見、ご要望、ご質問等
    ありましたらお気軽にお寄せください。
    ・また、お預かりする個人情報と投稿内容は責任者が厳重に管理し、 必要な連絡に使用する以外は、第三者に開示することはいたしません。
    ・宣伝、売り込み、誹謗中傷については対応いたしません。予めご了承ください。
    ( We will not respond to sales, advertisements, malicious comments, with Anti-Spam Service working. English posts will be automatically deleted. )

    [必須] 氏名(イニシャルでも可)

    [必須] メールアドレス

    [任意] 電話番号

    [必須] コメント

    [必須]
    お預かりする個人情報は
    責任者が厳重に管理し、
    投稿者への必要な連絡に使用する以外は、
    他に開示することはいたしません

    ※ご承認のチェックをお願いします